2014-01-01から1年間の記事一覧

STOP詐欺被害!マスターすれば怖くない思考法決勝トーナメント16選(優勝は各自で選んでください)!

ネット上でも、リアル上でも、詐欺や詐欺まがいが横行しているようですね。 騙されてクリックしたり、勧誘を受けたり。 使ってみてからでは遅いです! 泣き寝入りしたら、心に一生の傷ですよ! では、どうすれば、詐欺被害に遭わずに済むか? 私の経験を以下…

塩村議員へのセクハラヤジに関する所感

みんなの党、発言者特定に声紋分析を実施~セクハラヤジ問題で塩村都議が会見~ 巷では、このような問題に対し、声高に批判が上がっている。 そして、みんなの党に至っては、発言者特定に声紋分析を実施するなど、調査解明に走っている。 それでは、こういう…

ピンタレストを使ってみた

ピンタレストというSNSをご存知だろうか? 簡単にいえば、tweetの代わりに写真を投稿するSNSである。日本への本格上陸からまだあまり時間が経っていない。 使い方も簡単で、オンライン上で気に入った写真を見つけては、tweetの代わりにpinすればよい。そして…

#次回 のその前に  ~#ベトナム に#マック #進出 !?と #ニュースリーク の早さについて~

前回、イノベーションについて、次回に述べると書きました。 しかし、その前に、重要ニュースです。 おととい17日、なんと、NAVERまとめサイトで、ベトナムへのマクドナルド進出が投稿されました!現在の注目記事です! さて、この注目記事ですが、どのよ…

BLOGOSへの会員登録

師稼威士会です。 3月も半ばとなり、生暖かくなってきましたね。花粉症のシーズンとなり、つらい方も少なからずいらっしゃるかと思います。お体にはくれぐれも気を付けてくださいまし。 本題です。 まとめサイトの運用をするため、キュレーションを極めるた…

はてなブログの始動

NAVERまとめサイトの運営者、師稼威志会です。 まとめサイトの運営にあたって、ブログをはじめることといたしました。 それにしても、花粉症、辛いですね><。私も時々眠くなりますzzz。 ちなみに、以下のサイトを運営しております。 師稼威志会 記事一…